20th

---
20 Mimulus(ミムラス)
---
2000.03.03
“強さと勇気”

対象がはっきりした恐れや不安を感じるときに、
内気で気が小さい自分に勇気をもたらしたいときに!



★ このカードを引いたあなたへ・・・
こんなこと思いあたることはありませんか?
・恐れの対象が、動物、物、人、病気、試験、失業、人との関係など具体的で、はっきり自分でも特定できる。
・気後れしたり、大きな音や、大声などに過敏に反応してしまう。
★ ミムラスを使うと…
勇気や落ち着きやユーモアの精神などを取り戻すことができます。それまで恐怖を抱いていた対象に対し、何も恐れることはないのだと言うことを理解できるようになるでしょう。そして、物事に積極的に関われるようになり、人生をよりポジティブな姿勢で楽しむことができるようになります。
 
よつば バッチ博士(フラワーレメディーの生みの親)の言葉 よつば
恐れはすべて手放しましょう。本来恐れは人の心には存在せず、自分の神性を見失ったときのみ感じるものなのです。

ふたば今回ご紹介した15種類のタイプレメディー以外に、全部で38種類レメディーはあり、その時の感情にあわせて選択し、組み合わせにより様々な感情にご利用できます。詳しくは店頭かHPをご参照下さい。
ふたば日本フラワーレメディーセンターでは、カウンセリングでレメディーを選ぶことを基本としています。どのレメディーを選択して良いか分からない方は、お近くのバッチセラピストのカウンセリングのご利用をお勧めいたします。

天然香房では、バッチフラワーレメディーの販売とカウンセリングを行っております。
初めての方でもお気軽にお越しください。

ご予約はお電話でどうぞ。