20th

---
3 Beech(ビーチ)
---
2000.03.03
思いやりと寛容
周囲の長所より欠点やアラばかりが目につき
行動や仕草が気に触ったり批判をしてしまうときに!

★ このカードを引いたあなたへ・・・
こんなこと思いあたることはありませんか?
・ 自分の信じるやり方と違う人を見ると、正したくなる。
・ 人を見ると「良いところ」よりも、「悪いところ」のほうが目につく。
・ 相手の長所や立場が理解できず短所や欠点ばかりが目についてしまう。
・ 所属する組織や周囲の人の批判をすることがよくある。
★ ビーチを使うと・・・
  相手に対して寛容になり、それぞれの立場や状況、長所や存在意義を理解し、尊重することができるようになります。周囲との違いが気にならなくなるので、自分の価値観を大切にしながら、理想を実現にしやすくなるでしょう。
よつば バッチ博士(フラワーレメディーの生みの親)の言葉 よつば
生まれた魂すべてに長所があり最高のときにでも短所があります。初めは気になる相手でも、長所を見つけることで、彼らがよりよくなるような共感と希望を育てることを学べるでしょう。

ふたば今回ご紹介した15種類のタイプレメディー以外に、全部で38種類レメディーはあり、その時の感情にあわせて選択し、組み合わせにより様々な感情にご利用できます。詳しくは店頭かHPをご参照下さい。
ふたば日本フラワーレメディーセンターでは、カウンセリングでレメディーを選ぶことを基本としています。どのレメディーを選択して良いか分からない方は、お近くのバッチセラピストのカウンセリングのご利用をお勧めいたします。

天然香房では、バッチフラワーレメディーの販売とカウンセリングを行っております。
初めての方でもお気軽にお越しください。

ご予約はお電話でどうぞ。