20th

---
10 Crab Apple(クラブアップル)
---
2000.03.03

“大らかな感受性”

細かいことが気になりすぎるとき、
清めたい気分になるとき、
自分の存在や容姿が好きになれないときに!




★ このカードを引いたあなたへ・・・
こんなこと思いあたることはありませんか?
・自分のことを愛することができない。ありのままの自分を認められず、自己嫌悪してしまう。
・全体を見るよりも、些細なことに意識が向いてしまう。細かいことが気になり、脅迫的にまでこだわってしまう。
・清潔さにこだわったり、潔癖症ではないか・・・と思う。自分を洗い清め、浄化することが必要だと感じている状態。
★ クラブアップルを使うと・・・
  自分を認め、等身大のありのままの自分を愛することができるようになるでしょう。また、細かいことにとらわれるのではなく、全体の状況を把握し、物事を繊細かつ大らかに構えて見ることができるようになります。
よつば バッチ博士(フラワーレメディーの生みの親)の言葉 よつば
本当の幸せは、生活のシンプルなものの中にあります。シンプルなもののほうが、偉大な真実に近いのですから。

ふたば今回ご紹介した15種類のタイプレメディー以外に、全部で38種類レメディーはあり、その時の感情にあわせて選択し、組み合わせにより様々な感情にご利用できます。詳しくは店頭かHPをご参照下さい。
ふたば日本フラワーレメディーセンターでは、カウンセリングでレメディーを選ぶことを基本としています。どのレメディーを選択して良いか分からない方は、お近くのバッチセラピストのカウンセリングのご利用をお勧めいたします。

天然香房では、バッチフラワーレメディーの販売とカウンセリングを行っております。
初めての方でもお気軽にお越しください。

ご予約はお電話でどうぞ。