20th

---
9 Clematis(クレマチス)
---
2000.03.03

“夢と現実の統合”

ぼーっとして地に足がつかず、
夢や空想の世界にひたったり、
現実逃避したくなってしまうときに



★ このカードを引いたあなたへ・・・
こんなこと思いあたることはありませんか?
・ 夢見がちで、空想の世界につい浸ってしまう。
・ 地に足がついていない感じで、夢や空想の世界に漂いがちで現実への関心や注意力が欠けがち。
★ クレマチスを使うと・・・
  夢や理想やあこがれとして描いていたイメージと現実をつなぐことができるようになります。しっかりと地に足をつけた状態で、チャレンジする喜びを感じながら、人生を謳歌できるようになるでしょう。
よつば バッチ博士(フラワーレメディーの生みの親)の言葉 よつば
私たちは魂の命令に従って人類のために努力をしていくのだという真摯な気持ちを持ち続ける必要があります.

ふたば今回ご紹介した15種類のタイプレメディー以外に、全部で38種類レメディーはあり、その時の感情にあわせて選択し、組み合わせにより様々な感情にご利用できます。詳しくは店頭かHPをご参照下さい。
ふたば日本フラワーレメディーセンターでは、カウンセリングでレメディーを選ぶことを基本としています。どのレメディーを選択して良いか分からない方は、お近くのバッチセラピストのカウンセリングのご利用をお勧めいたします。

天然香房では、バッチフラワーレメディーの販売とカウンセリングを行っております。
初めての方でもお気軽にお越しください。

ご予約はお電話でどうぞ。