20th

---
18  Impatiens (インパチェンス)
---
2000.03.03
“落ち着きと平安”

早くしたいと気持ちばかりが焦って、
イライラ、ピリピリ、セカセカと落ち着かないときに!



★ このカードを引いたあなたへ・・・
こんなこと思いあたることはありませんか?
・  気持ちがイライラ、せかせかすることが多い。
・ 行動が早いほうで、物事は迅速に済ませたい。
・ 自分よりスローテンポな人を見ると、「早く、早く」と急かしたくなり、いら立ってくる。短気なほうである。
★ インパチェンスを使うと・・・
  平静さと落ち着きを取り戻し、イライラしにくくなってミスも少なくなります。焦りやいら立ちも緩和され、リラックスして物事をスムーズに、そして確実に対処していくことができるでしょう。
よつば バッチ博士(フラワーレメディーの生みの親)の言葉 よつば
気をもんだり、急いだりせずに、落ち着いて、静かに考え、行動するほうが、すべてのことを効率よくできるようになり、多くを達成できることに気づくことが大切です。
ふたば今回ご紹介した15種類のタイプレメディー以外に、全部で38種類レメディーはあり、その時の感情にあわせて選択し、組み合わせにより様々な感情にご利用できます。詳しくは店頭かHPをご参照下さい。
ふたば日本フラワーレメディーセンターでは、カウンセリングでレメディーを選ぶことを基本としています。どのレメディーを選択して良いか分からない方は、お近くのバッチセラピストのカウンセリングのご利用をお勧めいたします。

天然香房では、バッチフラワーレメディーの販売とカウンセリングを行っております。
初めての方でもお気軽にお越しください。

ご予約はお電話でどうぞ。